最近の趣味…??

いきなりですが、みなさんの趣味って何ですか?

 

ドライヘッドスパの専門店を開業するにあたり

自己紹介を考えたり、プロフィールを作成したりする機会が多くなり

改めて自分自身を振り返るようになりました。

 

◇自分の長所/短所

→責任感がある・まじめ/完璧にしないと気が済まない・まじめすぎる

◇得意なこと

→人の顔色をうかがう(?)・ドライヘッドスパ

◇好きな物

→焼肉・お寿司・さくらんぼ♡

 

ごくごく平凡な、なんてことない。

つまらない自分!(笑)

 

色々な設問の中、一番困ってしまうのがあります。

 

〈 趣味 〉

 

昔から、ハマったらとことんまでやらないと

気が済まないタイプの人間ですが

(食べ物も飽きるまでお気に入りを食べまくります。典型的なB型。)

 

結婚して子育てして仕事して

自分に費やす時間とお金、労力がどんどん減っていく日々の中

 

「私の趣味って…何かあるかな…??」

 

と、毎回悩みまくります。

以前の回答は

 

「食べ歩き(お酒を飲むことをオブラートに包んだ結果)」

「公園散策(子供達と休日に公園をハシゴして遊ぶこと)」

 

ん〜、困りました!!

 

何か〈趣味〉と呼べるものを持ちたい。

特にここ最近は強く考えているところです。

 

今の所、候補に上がっているのは…

 

 

懐かしのぷよぷよ

子供と一緒にやるゲーム!

 

任天堂Switchに、スーパーファミコンのソフトがたくさん入っていて

(どうやったのかは分からない…たぶん旦那さんが何かやってくれた)

懐かしすぎて思わず息子と一緒にやったら

親子共々ハマりました♪

 

でもこれは子供と一緒に遊ぶことありきで

私一人でやるような趣味じゃない…!

 

次の候補は…

 

ゴルフ♪

 

40代を目前に体力も落ちてきているし

運動不足は間違いないし

聞いた話によるとストレス発散にもなるとか!

 

これが今の所、最有力候補です。

他にも何かオススメの趣味があったらぜひ教えて下さい☆