〈幸せ〉の種類!?

青森県 弘前市 城東

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

青森弘前店 オーナーセラピストの山本です。

 

 

皆さんはどんな時に

「幸せだな〜」と感じますか?

 

 

 

・美味しいものを食べている時

・ずっと欲しかった物を手に入れた時

・家族やペット、パートナーと触れ合っている時

・推しのライブを鑑賞している時

 

 

 

 

心が満たされる瞬間って生活の活力になるし

「頑張ってよかった!」

「また頑張ろう!」

と前向きな気持ちになれるので必要不可欠ですよね♪

 

 

〈幸せ〉を脳・体が感じるのには

ホルモンが関係しています。

 

 

ズバリ 【幸せホルモン】!

そして幸せホルモンには大きく3つ。

 

・セロトニン

→日光を浴びたり、楽しくご飯を食べている時に分泌UP!

 

・オキシトシン

→誰か(動物でも)と触れ合っている時、マッサージを受けている時に分泌UP!

 

・ドーパミン

→楽しいことをしている時、褒められた時、達成感を感じた時に分泌UP!

 

 

 

 

「何だか最近モヤモヤするなー」

「楽しいこと、何か起きないかなー」

「疲れてやる気出ないなー」

 

と感じている方はぜひ積極的に幸せホルモンを分泌させてあげましょう。

 

私のオススメは

楽しくワイワイ焼肉を食べる!

 

 

実はセロトニン、タンパク質を摂取することでも分泌UPが期待できます。

お肉を食べてタンパク質を摂取しながら

楽しく仲間と触れ合ったりお話をしたり♪

 

幸せホルモンを一気に分泌させてあげましょう!

 

もちろん、

〈あたまのオアシス〉のドライヘッドスパでは

セロトニンが多く分泌される前頭筋も優しく触れて緩めていくので

オススメです♪

 

 

ちなみに私はセラピストなので

施術が終わってお客様に

「スッキリした、ありがとう!」

と言われるとドーパミンがバシバシ出ます(笑)

 

人を癒して自分も幸せを感じさせてもらえるなんて…

私も幸せ者!